SSブログ

コストコ商品:KSケテルチップス [コストコ]

前記事で予告した通り、コストコの商品を個別に紹介するシリーズ、
第1弾はこちら!

DSCF8794.JPG
KS ケテルチップス 907g ¥698

カークランドシグネチャー(コストコのプライベートブランド)のポテトチップスです。
原材料を見ると、じゃがいもと植物油(ベニバナ油、ひまわり油)、それに食塩のみ。
化学調味料等は入っていないそう。


DSCF8795.JPG

厚みのあるギザギザカットで、試食のお姉さんによると
厚いから湿気にくいそうで、1ケ月くらい大丈夫とのことでした。
ウチではお友達が来た時に出したりで割とすぐになくなっちゃったので
実際のところはわかりませんが。

でもLIGHTLY SALTEDと書いてあるけど、結構しょっぱいかも。
味自体はいいので、塩分をごく控えたホームメイドのディップとかつけたらすごくおいしそう。
しっかり硬いのでディップもたくさんすくえそうだし。
サワークリームやクリームチーズだと、おいしいけどカロリーが気になるので
水切りヨーグルトやカッテージチーズで作るのはどうかしら。
あとはフレッシュなトマトで作ったサルサなんかもいいよね。
なんて思いつつ、試してみる前にチップスがなくなっちゃったんだけどね。

ダンナも気に入ってたし、また買って来て試してみたいです。




~おまけ~


結構買ってるディナーロール。

DSCF8764.JPG
ふつうはこんなの




DSCF8765.JPG
ちびっちゃいの発見!


DSCF8769.JPG
しかもいっぱい





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2度目の更新夕涼み会と浴衣騒動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。