SSブログ

ついでのコストコ [コストコ]

コストコネタが続きますが。

年末のパーティ用の買い出しは慌ただしく、買いそびれたものもいくつかあったので
日曜に多摩動物公園に行った帰り、コストコにちょっと寄って行こうということになりました。

多摩動物園は初めて行ったのだけど、動物たちが活動的で面白かったです。
さらに、あちこちにボランティア(多分)のガイドさんが立っていて
いろんな話をしてくれたり、動物の毛皮(本物)や角を見せて、触らせてくれたりするのも
とても興味深く、楽しめました。めちゃめちゃ寒かったけどね~。
初めて本格的な動物園に来たちびもすごく楽しかったみたいで、園内マップをチェックしては
次はあれが見たい、これも見たいと張り切って見て回っていました。

閑話休題。

動物園の後、コストコに着いたのが午後4時くらい。
こんなに遅い時間に来たのは初めてだったけど、入る前からすっごく混んでいてびっくり。
前の道路が渋滞してるのも初めて見た~。

買ったものは以下。

DSCF7702.JPG
上の真ん中から時計回りに

・DOVE 泡で出てくるフェイスウォッシュセット ¥1,368 (ここからクーポンで-¥300)
 洗顔料が切れそうだったのでちょうどクーポンが出ていたし、購入

・シャトー・ド・スガン (赤ワイン) ¥2,168 (写真には下半分しか写っていないけど)
 ダンナ’S チョイス

・ピンクオニオン 1kg ¥268
 小さくてかわいいピンクの玉ねぎ フランス産だそうです
 (詳細は別記事にて→こちら
 
・いちご (とちおとめ) 800g ¥1,050
 試食で出ていたのですがすっごく甘かった ナントカ栽培って言ってたけど忘れちゃいました

・ヘーゼルナッツバニラコーヒー (豆) 907g ¥1,478
 甘~い香りのフレーバーコーヒー こういうのスキスキ♪


DSCF7701.JPG DSCF7700.JPG
ピンク玉ねぎとそのタグ

DSCF7703.JPG
巨大いちご

DSCF7704.JPG
コーヒー豆、洗顔料セット、ワイン



DSCF7705.JPG DSCF7706.JPG
・メニセーズ ミニパン 24コ ¥698
 コストコでは有名なメニセーズ 前回初めて買ったけどもうなくなって、即リピート
 仏産の半焼成パン 常温保存可(パッケージには10℃以下でって書いてあるけど)らしい
 一応私は寒い玄関脇に置いてます
 さっと水にくぐらせて200℃のオーブンでウチの場合20分(※)、途中で一度向きを変えて焼くと
 まわりこ~んがり、中はふんわり、ちょっとムチッとでいい具合♪ 
※追記 結構焼き色が強く皮も硬めになります 一般的にはもう少し短いほうが食べやすいかも


DSCF7707.JPG DSCF7710.JPG
・レッドシードレスグレープ 1.8kg ¥998
 よく買ってるけど、あまりちゃんと写真を撮ったことなかったので
 右は中身を全部出したところ すごいボリュームです
 今回試食に出ていて、試食では気付かなかったけどいつもよりやや皮が軟らかかったの
 痛んでるとかでは全然ないんだけど、やっぱりいつものパリッとした食感の方が好きだなー
 (ちなみにしつこく写っているワインボトルは大きさ&量の比較用)
  
 


以下は写真なし組。

・ディナーロール ¥523
 メニセーズは夕飯がパンメニューの時用で、こちらは朝食&おやつ用ってことで

・ミートローフマッシュドポテト ¥998
 その日の夕飯用に ふたを取ってレンジで温めるだけでお手軽
 味もなかなか ミートローフの上に塗ってあるケチャップは甘めで子供に受けそう
 
・Talking Rain スパークリングウォーター 30本 ¥1,698
 寒くなって私はあまり飲まないけど、ダンナはお酒の後などに欲しくなる模様

・やさしいラップ 30cm 10本 ¥558
 

以上、計11点、¥11,505でした~。

帰りの駐車場も今までになくひどい渋滞で、全然動かず。
やっぱりコストコは朝イチで行くに限るなぁ。
でもそれだと生鮮物とか買うと直帰しないといけないのがネックなのよね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。