SSブログ

2008 Nov 沖縄の旅 その2 [旅]

沖縄旅行、1日目の続きです。



那覇から車で北におよそ1時間ほどで、今回の宿泊地、
ザ・ブセナテラスに着きました。

ちょうど夕暮れ時に到着したので、オープンエアーの開放的なロビーに入ると
向い側には夕日に染まる海が見渡せ、チェックインもそこそこに皆で眺め入ってしまいました。
これだけでもう、ここに来てよかったなぁという感じ。

DSCF7269.JPG




お部屋は白を基調にした上品なアジアンテイストのインテリア。
隣の、両親の部屋はちょうど角部屋で、窓が多い分さらに明るくてよかったです。

DSCF7305.JPG
もう少し手前から撮りたかったけど荷物が散乱していて無理でした・・・
子連れ旅行はこの大荷物が大変なのですヨ

外が明るいうちにホテル内&目の前のビーチを散策に行きました。
この日は陽が落ちてからはかなり風が冷たかったけれど、
プールサイドでサックスの生演奏などもやっていていい雰囲気です。
その音をBGMにそぞろ歩いたり、写真を撮ったりして
ラグジュアリーなビーチリゾート気分を満喫。

DSCF7271.JPG DSCF7276.JPG
DSCF7279.JPG 

やっぱり南国ってイイなぁ。
身も心もほぐれていく感じ・・・。(but頭痛は治らず)

この日の夕飯は特に決めておらず、ホテル内で食べるつもりでした。
私はまだ気分がすぐれなかったのでパスして、ちびちびと一緒に早めに就寝。
両親とダンナ&ちびは中華料理を食べにいったようでした。

DSCF7301.JPG
本館から歩いて5分ほどのバニアンビレッジにあるチャイニーズダイニング「琉華菜苑」
後で聞いたら、食べた物どれもおいしかったそうです

途中で眠くなったちびを連れてダンナがいったん部屋にきて、
ちびを置いてまたレストランに戻っていきました。
ちびは、じいばあもいるし、はしゃいで相当頑張っていたけどついに限界、
「もう(眠くて)だめだ~」とか言ってたらしい。
私はその後ダンナと両親がいつ帰ってきたのかも気づかずに爆睡してたけど
残った大人3人はちび抜きでゆっくりディナーを楽しんできた模様。



2日目に続く~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。