SSブログ

コストコ2連チャン [コストコ]

ちょいとした事情があって、週末に一家でコストコに行った4日後、
ご近所さんともコストコツアーにいくことになり、9月末はコストコ2連チャンでした。
といってもご近所さんに車を出してもらって私は乗っかってるだけだったし
行くメンツが変わると目の付け所、チェックする商品が違うから面白くて
自分らだけで行くよりあれこれシェアできて助かるので
ツアーはいつでも大歓迎なんだけどね。

買ったのはリピートものばっかりだったのでほとんど画像なしです。
ちょっと長くなるので、興味ない方はスルーして下さいまし。
コストコに関してはほとんど自分の備忘録として書いてたりするので・・・。
まずは週末、自分たちで行った時の買い物から。


・レッドシードレスグレープ ¥998 × 2
 2箱買って、1つはそのまま、1つは冷凍でいただきます
 いつもあっという間になくなっちゃう、我が家の大人気商品

・ネーブルオレンジ 2.7キロ ¥780
 試食で出てました。小さめだけどジューシーで甘い

・プルコギビーフ ¥1,770
 その日の夕飯用その1 母が来ることになっていたのであれこれと
 味付けは我々にとっては結構甘め、ちびには大受け
 野菜をたくさん一緒に炒めて食べました
 ちなみに大人3人、子供1人で食べてたっぷり2食分

・マリンフーズ 味付きメカブ 50g×3 が4パック ¥525
 ちびちびがメカブ好きなのです。
 「うす塩味」と書いてあったけど、そんなに薄くはない塩味。

・ミツカン 金のごまだれ 黒酢 ¥698

・旬・秋刀魚寿司 ¥698
 その日の夕飯用その2 
 
・バラエティスシロール3本セット ¥998
 その日の夕飯用その3

・KS スターバックスコーヒー (豆) 907g ¥1,568
 コーヒーに関しては近々UP予定の別記事にて

・かぼちゃ 1個 ¥298
 丸々1個のカボチャ、何に使おうかなぁ

・大根 1本 ¥88

・ハーディーズ カベルネ ¥2,898 × 2
 我が家に欠かせない箱ワイン 赤

・ハーディーズ シャルドネ ¥2,898
 同上 白

・ムートンカデルージュ 750ml ¥1,168
 これもワイン

・POLTA CARMENERE 750ml ¥648
 これまたワイン
 
・TALKINGRAIN スパークリングウォーター ¥1,778
 ※姉に頼まれたもの(前回私に勧められて買い、気に入ってくれた模様♪)

以上17点、計¥21,707ですが、商品券5千円分があったので支払は¥16,707でした~。




そして、平日の午前中、ご近所さんとのツアー。
今回のメンバーは車を出してくれたKさん。コストコは一度来たことがあるとのこと。
それと息子のWくん。
そしてコストコ初めてのHさんとお子さんのIちゃん、Eくん。
うちが私、ちび、ちびちびで、
大人3人、幼稚園以下のおこちゃま5人というドタバタ御一行サマです。

シェアしたものが結構多く、リストは長いけど額的にはそうでもないお買い物でした。
あれやこれやおしゃべりしながら見て回ってたらあっという間に時間が経って
Kさんの上の子の幼稚園お迎えに間に合わない~、と
早めのランチの後の後半はざざっと駆け足で回ってきました。
ダンナと行くとほぼスルーされちゃう衣料品や化粧品、
女同士でゆっくり見られるかも♪と思ってたからちょっぴり残念。
ぜひまた企画したいなぁ。

3人のお買い物総額は ¥29,693(31点)。
そのうち私の買ったものは以下。
※はシェアしたものだけど値段は丸々です。


DSCF6957.JPG

・トリオ くろぼう 50本入り ¥518
 そろそろハロウィン用のお菓子を買っておいてもいいかな、と
 もちろん賞味期限(11月末まで)はちゃんとチェック

・ヤマネ こんにゃく海藻サラダ 6袋 ¥698※

・ピレパラアース 1年用 2袋 ¥998※

・3M クリアーテープ(セロテープ) 15本 ¥648 (ここからクーポンで-¥130)※
 これはKさんの買ったのを1本分けてもらいました
 写真、見にくいけどピレパラアースの下の方に立てかけて半分写ってるのがそれ



DSCF6958.JPG DSCF6959.JPG

・デルモンテ パイナップルスライス 836(固型量517)g 6缶 ¥1,280※
 Hさんが買ったのを1缶分けてもらいました
 細かく切ってヨーグルトに入れて食べるんだって。おいしそう!

・S&W トマト缶 ITALIAN RECIPE 411g 8缶 ¥878
 これも友人から頼まれた物
 うちが前に買ったのはこれのプレーンなタイプ(右の写真の右側の缶)
 今回このハーブ入りのを1缶分けてもらったから使ってみるのが楽しみ



リピート物、頼まれ物の画像なし組は以下。
(写真撮る前に食べちゃったのもあり)

・イチマサ おでん亭 17個入り ¥480
 その日の夕飯用 大根は入っていないのでそれだけは自分で用意

・ハーシー チョコレートシロップ 2本 ¥728※
 本音を言えばコレ私にとってはちょっとチョコ味が物足りないのですが
 お手軽で使いやすいのが気に入ってます

・キャンベル クラムチャウダー 2缶 ¥1,058
 ダンナのお気に入り

・バラエティマフィン ¥838※

・バラエティベーグル ¥628※

・ガロファロ スパゲッティ 500g×8袋 ¥1,058※
 実は前に買った在庫がまだあったのだけど、まあ日持ちするしね

・ケロッグ 玄米フレーク 400g×3箱 ¥1,048
 これにチョコシロップとミルクをかけて食べるのがイイんです

・ディナーロール ¥523 × 2 ※
 1つは一緒に行ったHさんと半分こ、もう1つは別の友人からの頼まれ物

・バタークロワッサン ¥890
 これも友達に頼まれた物

・伊藤ハム シーザードレッシング ¥578
 これまた頼まれ物




以上17点(うち頼まれ物4点)で¥8,297でした~!
さすがに連チャンで行ってるので控えめです。
でもまた行きたいコストコなのでした。













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。