SSブログ

ネネとコストコとコーヒーメーカー [コストコ]

この間、ご近所さんと行った時になかったスパークリングウォーター、買い置きが
いよいよなくなってきたので、電話で在庫確認したところ「あります」との返事。
ずーっと一緒に行きたいね~と言いつつタイミングが合わなかった
ネネ(姉のことを私はこう呼んでいる)一家と現地集合、解散で行ってきました。

ネネの家は食べ盛りの男の子2人&ちびと同い年の女の子1人の5人家族なので
食品関係はコストコサイズがうれしいのでは、と前から誘ってはいたのですが
なんやかんや忙しいらしく、ようやく実現。今日も午後からの出発でした。

先に着いた我々はまず私が気になっていたコーヒーメーカーを検討。
クイジナートのミル付きのです。
今うちにあるのは、ダンナの独身時代から使っている小さくて古いもの。
前からミルが欲しかったのですが、これは豆と水を入れてタイマーをかけておくと
セットした時間にコーヒーができているという優れモノ。
こういう機能、あったらいいなぁって前から思っていたのよねぇ!
前回来たときに、このコーヒーメーカーを使ってスタバのコーヒー豆の試飲を
やっていて、「いいコレ!」と思ったんだけど一応ダンナの意見も聞いてからということで。

近くにいた店員さんに説明してもらうと、その方もコストコで働くようになって
このコーヒーメーカーを自分で買ったとか。
いくつか気になっていた点、手入れの面倒さとか動作音の大きさなども
確認できて、聞いた限りでは特に問題なさそう。
ダンナも気に入ったようで、めでたくお買い上げ~。

DSCF6495.JPG

DSCF6496.JPG
今まで使っていたのと並べてみる
大きいけど、今までのを置いていたスペースには一応収まりました。

これで豆を挽いて、挽きたて淹れたてコーヒーを飲む。
楽しみ~♪


そうこうしているうちに姉達が到着。
入口で待ち合わせて、コストコ初入店の姉一家とぐるぐる店内を回ります。
ちびはいとこ達と会っておおはしゃぎ。
走り回らないようにさせておくのが大変でした・・・。

姉達は、我々が初めてコストコに来た時そうだったように
ちょっと欲しいけど多すぎるなぁ、と買うのを躊躇してしまうものが結構あったみたい。
そーなの、最初はそーなのよ!
でも何度か来るうちにだんだん感覚がマヒしてきて、バカバカ買うようになってしまうのよ~!
でも無駄にはしていないつもりなんだけど・・・。
結局これってホントにお得なんだろうか。
これはコストコユーザー永遠のギモンである。(大袈裟?)


というわけで本日のお買い物記録~。
総計26点¥40,841でした~!
そのうち、我々の買った分は以下。

・クイジナート コーヒーメーカー ¥12,980

・KS オリジナルソイミルク ¥1,878 
 ダンナ実家からの頼まれもの
 本当はバニラ味が良かったんだけど、プレーンしかなかったので

・Talking Rain スパークリングウォーター ¥1,688×2
 これがなくっちゃ夏は越せません!
 姉も普段から生協の缶入り炭酸水を飲んでるらしく、うちが2ケース買ってるのを見て
 じゃあ私も、と買ってました 
 これはフレーバー付きなので飲みやすいしお勧め

・バラエティ スシロール 3本セット ¥998
 その日の夕飯に食べる用。なかなかおいしかったデス
 前にアジの握りを買った時は酢飯がパサついてたけど
 これは全然そんなこともなく

・ペンネ ボロネーゼ ¥1,380
 次の日友達の子供を4人ほど預かってお昼を食べさせることになってたので
 買ってみました。子供受けする味だろうと思ったんだけどほんのちょっぴり辛味があり
 急遽子供達にはふりかけごはんを食べてもらい、残ったペンネは冷凍庫へ

・ムートンカデ ルージュ (ワイン) ¥1,168

・大根 1本 ¥58

・にがうり 3本 ¥238
 おおきくて立派なゴーヤが3本でこの値段はお買い得かと

・バラエティベーグル プレーン6コ&シナモンレーズン6コ ¥628

・UCC ユーロカフェテイスト (コーヒー豆) 500g×2袋 ¥1,138

・S&W カットトマト (トマト缶) 8缶 ¥678

・ハーディーズ シャルドネ ¥2,898

・アースブラックキャップ 2箱 ¥1,028
 最近、マンションの駐車場や通路でゴキを目撃したというダンナ情報を受けて


以上 13点¥28,446ナリ~。


コーヒーメーカー使ったらまた感想をどこかでUPしたいと思いま~す。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スモークに初挑戦そば 光林 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。