SSブログ

スーツァンレストラン 陳 [食べる]

先日、渋谷のセルリアンタワー東急ホテルにあるスーツァンレストラン 陳
ダンナ両親とご飯を食べてきました。

DSCF5381.JPG DSCF5383.JPG

こちらはかの鉄人シェフ、陳健一氏プロデュースの四川料理のお店。
中華には珍しく、カウンター席からは厨房が見えるようになっていて面白そうですが、
何分2人の子連れの身。この日は個室でコースを頂きました。 

成都コース¥11,550
DSCF5387.JPG DSCF5390.JPG
左 チャイニーズオードブル~春を感じて~ 
  上段左から 甘エビ、蒸し鶏、揚げたお肉
  下段左から ウズラのピータン、サヨリ  (だったと思う 詳細忘れ)
右 北海道産活ホタテ貝と百合根の葱山椒ソース炒め

DSCF5394.JPG DSCF5396.JPG
左 特選黒毛和牛の甘味噌炒め ~中華クレープとサンチュと共に~
右 海老団子の絹傘茸添え 鱈場蟹とフカヒレのコラーゲンたっぷり餡をのせて

DSCF5397.JPG 
みちのく鴨の四川式スモークダック ~2種の野菜添え~


DSCF5398.JPG DSCF5399.JPG

DSCF5400.JPG

最後の1品は、
陳 健一の麻婆豆腐御膳(写真は横から撮ってます) または 五目あんかけパリパリそば 
または 担々麺 から1品選べるので、それぞれ違うものをお願いしました。

DSCF5402.JPG
特選デザート盛り合わせ 
愛玉ゼリーとタピオカのグレナデンシロップ入りクリーム乗せ・杏仁シャーベット 
八角の香りのミニケーキ・シナモンクッキー(・・・確か)

この他にちび用に五目チャーハンと海老蒸し餃子を頼みました。
どの料理も良かったけど、一番印象に残ったのはスモークダック。
柔らかくジューシーで、ちょっとベッコ飴みたいな、でもちょっとスパイスっぽい、いい香り。
しかもその香りもほのかな感じでスモーク臭くない。
何の香りかわからなかったので聞いてみたら、
砂糖とヒバの葉(ともう1つ、忘れちゃいました)でスモークしているということで
緑のヒバの葉を持ってきて見せてくれました。
でも特にこれが四川式っていうわけではないらしく、
味的にも辛みは入っていないのでちびもバクバク食べてました。

最後の麻婆豆腐、一口味見したけど辛ウマ~。
五目あんかけそばも、大きな海鮮ものがゴロンゴロン入っていて食べ応えあり。
担々麺、もともとは私が選んだのを味見したダンナが気に入って、あんかけそばと
取り替えてあげました。おいしかった模様。

全体的に満足いく内容で、子供が出来てから縁のない都会のホテルの
スタイリッシュな雰囲気もチラッと垣間見て来れ、楽しい夜でした。
ちび達がもう少し大きくなったら、たまにはじいばあに預けて
こういう オトナの夜 を満喫したいなー。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

あんずネット

Mariさんもセルリアンタワー東急ホテルに行かれたのですね。
私も半年前くらいにレストラン「クーカーニョ」に行って来ました。
今度中華も行ってみたいです。

昨日横浜・元町に行ったのですが桜が咲いて綺麗でした。
霧笛楼でランチをして買物をして来ました。

たんたいの坊やは大きくなったでしょうね(^^)


by あんずネット (2008-03-29 22:39) 

mari

このお店、私は全然知らなかったのですが
ダンナ父が以前利用して気に入り、個室もあるしということで
今回行って参りました♪
クーカーニョ、私も行ってみたいです~~!!
タワー最上階で眺めも雰囲気も最高なのでしょうね♪
あ、あと霧笛楼も行ってみたいお店の1つです!!

ちびは最近ポケモンにハマッテおります。
TVで見ているわけではないのだけれど
図書館で本を借りてきては飽かず眺めてます☆

by mari (2008-04-01 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブイヤベース適当ケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。