SSブログ

カナサシファーム [座間・相模原周辺]

海老名にあるジェラート屋さん、カナサシファームに行ってきました。

HPによると、店主の父親が経営している牧場で採れた
新鮮なミルクを使って作る無添加こだわりジェラートということです。

その牧場がどこなのか、見まわした限りではちょっとわからなかったけど
駐車場で車を降りると、辺りにはまさしく近くに牛がいそうな動物系のニオイが・・・。
小学生の頃までは、大大好きな「大きな森の小さな家」シリーズの影響で
大自然の中で自給自足ちっくな生活に憧れていた私ですが(←単純)
どうにもこの手のニオイが苦手で早々と諦めました。(←へタレ)
なんて話は置いといて。
ジェラートです。

我々が行った日にショーケースにあったのは
抹茶、バナナ、いちご、コーヒー、クリームチーズ、キャラメル、
ブルーベリー、イタリアンチョコ、ミルク、の10種類。

11663149.jpg
どれもおいしそう!

迷った挙句、ちびと私がダブルを半分こして食べることにして
それぞれキャラメル(ちび)といちご(私)を選び、
ダンナはシングルでブルーベリーをチョイス。
11663136.jpg
手前がシングルのブルーベリー、奥がダブルのキャラメル&いちご

これ、ウマイ~!
たぶん基本のミルクがおいしいんでしょうね。
ミルクの風味はちゃんとあるけど軽くて口溶けの良いあっさりした後味。
いちごもブルーベリーもふんわり香る優しい味わい。
色も淡くて、無添加ホームメイドのこだわりがひしひしと感じられます。
どれもとてもおいしかったけど、私とちびが一番気に入ったのはキャラメルでした。
苦くなる寸前、くらいの濃厚なキャラメル味。
なのにやっぱり後味すっきりでくどくない。

これはキケン。・・・いくらでもいけちゃいそう。

実際、ちびと私はシングルのイタリアンチョコを追加~。
これはキャラメルほどの濃さはなく、チョコなのに軽~い。
時々あたるチョコチップのカリッとした食感もイイ。

テイクアウト、500ccと1000ccがあったんだけど
もしミニサイズがあれば家に持ち帰って全フレーバー食べてみたい!と思った私なのでした。
季節ごとに旬の果物を使ったものがあるみたいなので、コリャまた行かねば!



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

あんずネット

お久し振りです。
もう3月も終わりですね。
↓の画像認証がちょっと分からなくて少し遅いコメになって
しまいました。

カナサシ美味しかったですか?
私もこの前行ったのですが残り少なかったので
今度沢山有った時を狙います。


by あんずネット (2008-03-29 21:44) 

mari

あんずネットさんこんにちは!
せっかく桜がきれいに咲いているのに
今日はとても風が強いみたいですね
お花見はもう行かれましたか?

カナサシファーム、さっぱりした味わいが
人によっては物足りなく感じるようですが
私はとっても好きです♪♪また食べに行きたいなぁ!!
by mari (2008-04-01 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。