SSブログ

レバノン料理 [お出かけ]

先週末、新宿に行く用事があり、ついでだから早めに行ってランチしようということで
ネットで調べたシンドバッドというレバノン料理の店に私の母を誘って行ってきました。

頼んだのは、オススメコース2人前と単品をいくつか。
まずはコースの料理。コースの注文は2人前からで、写真は全て2人前です。
※メニューではアラビックコーヒーがつくとありましたがドリンクバーをご利用下さいとのことで
アイスティーやホットコーヒーを頂いてきました。

 
前菜盛り合わせ&ピタパン&ミニサラダ×2←1つしか写ってないけど
<手前から時計回りに>
・ホンムス ひよこ豆と白ゴマのペースト
・ババガヌージ 焼きナスのペースト
・タブーリ 7種の野菜のサラダ

 
左 白身魚のフライ、チキンのレモンガーリック焼き
右 チキン&ラムのカバブ 串焼き 

 
左 マッシュポテト ポテトとミンチの重ね焼き
右 マクルウバ アラビア風炊き込みご飯

カバブはラムかチキン、その後の料理はマッシュポテトかマクルウバ、
どちらか選べることになっていますが、選ばなければこうして両方が1人前ずつ出てきます。
お店の方からも説明がありましたが、量的には割と少なめでいろんなものを少しずつ味わえる
レバノン料理入門コース、といったところ。


単品で頼んだのは
 
左 ファラフェル ひよこ豆のフライ
右 クスクス・アーディ ラムと野菜のトマトソースのクスクス


ココナッツアイスとホームメイドクッキー

あと写真を撮り忘れたけど、オアシスジュースなるものを頼んでみました。
ローズウォーターを使った(確か)、バラの香りのジュースですと説明がありましたが
ちょっとグレープフルーツジュースのような風味のあっさりした飲み物で
バラっぽさはそんなになかったような・・・。

レバノン料理って初めてで、どんなものが出てくるのかなぁって思っていたけど
トマトソースやレモンガーリックなど割と食べ慣れた味が多いですね。
ハーブやスパイスの効かせ具合もあまり強くなくて
こちらのお店が日本人向けにアレンジされたものなのか、本場の味なのかはわかりませんが
よく言えばあっさり目で食べやすい、だけどちょっとインパクトには欠けるかな~、といった感じ。
ほとんどが辛くない料理なのでちび連れには良いかも。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

あんずネット

わ~この時間にこの写真は我慢が出来ません^^;
スルーしようと思ってもついつい見入っちゃいます。
おいしそうですね。
それに写真もとっても綺麗!
by あんずネット (2008-02-20 23:51) 

mari

こちらのお店、西新宿の新宿アイランドタワーというビルに
入っているんですけど、同じフロアーにインドネシア料理や
インド料理などのお店もあってインドカレーにもちょっと惹かれたのですが
レバノン料理って珍しいな、と思って行ってみました。
記事にも書きましたが、とても親しみやすいお味でしたよん。
by mari (2008-02-21 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お食い初め竹葉庵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。