SSブログ

箱根 part1 [旅]

週末、私の両親と箱根旅行に行ってきました。
3連休だったけれど実家の仕事の都合もあり日曜に出発して一泊だけ。
土曜の夜に母がうちに泊まりに来て、翌日曜の朝に父が来て、みんな揃って出発です。

箱根は去年ダンナ両親と行って以来。(その時のブログ記事はこれ
その時泊まった宿がとても良かったので、また泊まりたかったのだけど
間近になってから決まった旅行だったので3連休は当然満室。
まだ空き室がある宿をネットで調べて、その中でなかなか良さそうな宿を予約しました。
クチコミ評価も結構高かったので期待して。

わりと早めに出発したので、お昼ごはんの前にちょこっと観光、というわけで
仙石原のススキ草原を見にいってみました。


まだ緑の残るススキ草原

あたり一面に広がるススキがいっせいに風になびく様が美しい草原でした。
これからもう少し秋が深まるともっと全体が黄金色になって見事なんだろうなぁ。
でも緑のススキも若々しい感じがしていいですね。

ランチは前回の箱根旅行でも行った富士屋ホテルへ。
連休に、予約なしで突っ込む無謀な我々。
一応行く前に電話したら、予約はいっぱいだが時間によっては入れるかも、
というようなお話だったので。
しかし行ってみるとやはり1時間半待ちとのこと。
でも他に行きたいところもないし、お腹の重い私はロビーのふかふかソファに
どっかり腰を落ち着けて待っていることにして、
あとは思い思いにロビーで新聞読んだり、ホテルの中を散策したり、
ちび連れてちょっと外のお土産屋さんまで足を伸ばしてみたりしていました。

でもね。ずいぶん待ったけどここって正直なところ、ワタシ的にはお味がどうこうではないのよネ。
もちろん、今回食べたドリアも大きなシーフードがゴロゴロ入っていて美味しかったけれど、
それより何より雰囲気とサービスが素晴らしくて、一度うちの両親を連れてきたかったのです。
案の定、母はここの建物や雰囲気が気に入ったようで今度は泊まりに来るわ!とか言ってました。

食べたのは、父がランチのコース、私とダンナが単品料理で(カツレツとシーフードドリア)、
母がこちらのスペシャリテともいうべきカレーのコース。


ビーフカレーと各種付け合せ (コースには他にスープ、サラダ、デザート、コーヒーがつきます)

ここからの運転は父がしてくれるというので、母とダンナはグラスワインなども頼み
のんびり優雅なホテルランチを楽しみました。
待ち時間のせいもあり、もういい時間になっていたのでまっすぐ宿に向かいます。

宿の話はまた次回~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プチ☆コストコ箱根 part2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。