SSブログ

豪快! コストコツアー [コストコ]

前回のコストコ帰り、今度一緒に行こうねと約束したご近所さんとのコストコツアーがこの度 実現。
月曜日の朝から行ってまいりました。
メンツは、Yさんと、以前コストコ会員だったというMさん&その息子2人(KちゃんとSちゃん)、
それに私とちびの総勢6名。
(会員カード1枚につき、2名まで同伴者OKなのです。子供はノーカウント)
今回はMさんが車を出してくれました。
方向音痴で、2回行った位じゃ道を覚えられない私は大助かり♪ありがとうMさん!

道路の混雑もなくすんなり到着して、早速お買い物スタート!
入り口で配っていたクーポンの商品が、その入り口付近に山積みになっていたのですが
まずそれから始まって、Yさん、Mさんともにしょっぱなからカートにバンバン入れています。
さすがに以前会員だっただけあって、特にMさんは欲しいもの、買って損はないものが
すっかりわかっているような感じでほとんど躊躇せず。Yさんも同様。
わお! キップがいいってのはこういうことだぁね。
見てて胸がすくよな買いっぷり。

つられて私もついつい結構買ってしまいました。
とはいえ買うものは大体決めていたので、そんなに衝動買いってものはないんだけどね。
やっぱり1商品の量が多いのでトータルすると結構な額になっちゃうってことで。

通路を順番に蛇行する形で、ほぼ店全体をくまなく回った頃には
あの大きなカートに品物が山積みで、押すのに前が見えない状態!
カメラを持っていかなかったのが悔やまれます。
あの山盛りカート、ダンナにも見せたかった!

レジを通した時に、店員さんがカート2つに分けてくれました。
そして、お待ちかね(?)の総トータル額は!
ナント6万越え~! チーン!
あはははは、こんだけ買うとホント気持ちいいね。

フードコートでのランチも、ピザをホールでお買い上げ~!
なんとも豪快なお買い物ツアーでございました。

帰ってきて、ウチでシェアするものを小分けしたり、おしゃべりしたりして
みんなが帰ったのが16時(朝は9:40集合)。あー楽しかった~。
KちゃんSちゃんにいっぱい遊んでもらっておおはしゃぎだったちびも大満足だったようで
18時には爆睡。そのまま朝までぐっすりでした。ヨカッタネ~♪




ちなみに今回のお買い物記録。


<手前右から時計回りに>
・バラエティーベーグル(チーズとシナモンレーズン) ¥628※☆
・ディナーロール ¥523※
・うどん(乾麺) 400g×3袋 ¥527
・BOUNTY キッチンペーパー 12ロール ¥3,078※ 
・NESCAFE Classic 200g×2本 ¥788
・ビッグシェフ グリーンナチュラル 生ドレッシング 2本 ¥548☆
・MJB クリーミーパウダー 750g×2袋 ¥827
<真ん中 右>
・ドライマンゴー 480g ¥998☆
<真ん中 左>
・UCC モカブレンド 500g×2袋 ¥1,137☆

<画像なし>
・Talking Rain スパークリングウォーター 1ケース ¥1,798☆
・ネグロニ コッパ スライス (生ハム) 250g ¥797※
・豚こま切肉 ¥1,404※
・鶏手羽元 2K ¥924※
・鶏もも肉 2K ¥1,659※

(※はシェアしたものだけど値段は丸々、☆はリピート買いのもの)

分配は、すべてきっかり3等分というわけじゃないので計算がややこしく、
まとめて支払いをしてくれたYさんが自宅にレシートを持ち帰って精算してくれました。アリガトウ♪
で、私の買った分の総額は¥9,144でした~。
しかし大量のお肉やパンを買っても3家庭で分ければ全然ダイジョウブ!って嬉しいですな。
またぜひツアー企画したいわっ!








nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

あんずネット

おはよう御座います。
気持ちの良いお買い物が出来て良かったですね~。
ナンと羨ましい!
子供の食べ盛りの時は私もこうやって買い物をしたり・・
兎に角お米の無くなるのが早くて5キロの袋なんて
有って無いような感じでしたね。
いつも10キロの袋を抱えてレジに並びました。
あ~~懐かしい!有難う楽しいブログを。
by あんずネット (2007-08-09 09:31) 

mari

あんずネットさん、コメントありがとうゴザイマスっ!!
そうなんです、コストコでの買い物はもう、半分レジャーって感覚です♪♪
私は食品ばっかりですが、一緒に行ったご近所さんは
バッグや衣料品なんかもバンバン買ってました。
ホントこれだけドカーンと買うと、ストレス解消になりますよネ☆

我が家もこれからちびが食べ盛りになったら
あんずネットさんのように大きな米袋を買うようになるのでしょうね~!
でもいっぱい食べてくれるのって母として、なんか安心、って気がします。
ご飯も作りがいがありますよね♪
by mari (2007-08-09 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2007 厚木鮎祭りスプレーチーズ?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。