SSブログ

2007 厚木鮎祭り [座間・相模原周辺]

土曜日。
午前中、キャンプ座間に行ってお昼ごろ帰宅した我々、
実は夜から友人夫妻と厚木の鮎祭りの花火を見に行く予定でした。
ちび連れてお祭りのはしご~! 
結構ハードスケジュールなので昼はみんなでしっかりお昼寝。

でも、6時半に本厚木の駅で待ち合わせ予定だったのですが、
途中友人夫妻の都合が悪くなったと連絡があり、我々のみで行くことに。
う、マズイ! 友人任せで下調べとか何にもしてないヨ! どうする?

と思ったものの、まあそこは何とかなるもので、
駅から河の中州の花火会場周辺まで、道がわからないなりに人の流れに合わせて進み、
河岸にたどり着いた頃、ちょうど花火が始まりました。
ちびにとっては初めての花火大会。
ドーン! と大きな音がするのでもしかしたら怖がるかも、と思っていたけれど
杞憂だったみたいで、「おっちぃ~(おっきい~)!!」と言って喜んでました。

さすがにすごい人出だったけど、河沿いに結構よく見える場所を見つけられてラッキー。
さっそく焼き鳥とビール(forダンナ)を買い込み、しばし鑑賞。

 
うーむ、花火の写真は難しい まあ、雰囲気だけ、ってことで

最後まで見ていると、帰りの電車がきっとえらいことになるので
早めに切り上げて帰ることにしました。
本当はラストのナイアガラがすごいって話で、見たかったけどねー。ちび連れの宿命。

で、来た道はどうもかなり裏通りだったらしく
帰りは両側にお店がたくさん出ている、歩行者天国になった大通りを通ってきました。



いやー、鮎祭りってすっごく大きなお祭りだったんですね! (←今ごろ気づくなって?)
これは花火なくても充分これだけで楽しめるねぇ。なんてダンナと話しつつ、
ついついここでも買い食いしてしまって、結局駅に着く頃には花火も終わり、
すごい勢いで人がなだれてきて改札で入場制限も始まっていました。
とはいえまだそれほどの混雑ではなく、ほとんど待たずに電車に乗れましたが。

家につく頃にはさすがにバテバテ。
でもどっちのお祭りも行きたかったんだもん・・・。
というわけで楽しくも、暑くて長ーい夏の1日でありました。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。