SSブログ

ついに買った~ [その他]

って、何をかと申しますと、ズバリ、洗濯機です♪

うちの洗濯機、昔々ダンナが独身時代から使っていたもので
私が密かにウチのお粗末家電御三家に認定していた年季物。
ちなみに御三家の残り2つはテレビと炊飯器で
これらについては以前このブログでもちょこっと触れています。(コレコレ

1人暮らし向けシリーズ家電の小さめお手頃洗濯機で、
普通こういうのって結婚を機に買い換えたりするんだろうけど
ダンナが「壊れてないのに捨てるのはもったいない」という考えだったことと
私が家電全般にあまりこだわりを持っていなかった、というか
新しいものを買うにあたってあれこれ検討しないといけないのが面倒、っていうのが重なって
小さいなー、ボロいよなーとは思いつつもダラダラと今まで使っていました。

それがこの度、どうやらついに寿命を迎えたらしく、洗濯途中で
「蓋が開いてます」のエラー音が鳴ること4~5回(蓋は閉まっているのに)、
洗濯~脱水まで終わって「終了です」のピー音がしても洗濯物はビッショビショのまま、
さらに、動かしてるとなんとなくショートしたようなきな臭いニオイがする、
(念の為、最近は洗濯が終わったらコンセントを抜くようにしてる)
など、あれこれ不具合が生じてきました。
まあ、修理すれば直るのかもしれないけど、いい機会だから、ということで買い替えを決断。
こんだけ使ったらもうさすがに充分でしょう。

今日、家電量販店にて事前にネットでチェックしていたドラム式のものを買ってきました。
配送はあさっての予定です。楽しみ♪
が、今までとは比べ物にならない位いろんな機能がついてるので
果たして使いこなせるのか・・・。そこがちとビミョー。

そうそう、今回の買い物でたまったポイントを使って近々炊飯器も買う予定♪
残るはテレビ。
これは、置き場所の関係もあってダンナは大画面の新しいの欲しい派、私は今のでいいじゃん派。
さてさて御三家が消える日はいつ来るか?!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。