SSブログ

スパークリングウォーター [その他]

炭酸の、シュワシュワ感が好きなのだけど、ジュースは甘すぎてイヤ。
コーラとか、たまーに飲みたくなるけどほとんど自分では買わないし。
というわけで我が家では夏場に発泡水は欠かせません。
そのまま飲んだり、レモンを絞ったりのほか、
果汁100%ジュースを割って微炭酸さっぱりジュースにしたりするのも好き。
頂き物のカルピスも発泡水でカルピスソーダにした方が断然おいしく感じる。

引っ越す前、つくばに住んでいた頃はやまやが近かったので
ヴェルニエールというかなりお値打ち価格の発泡水をまとめ買いしていたのですが
(正確な値段忘れちゃったので、ネットで調べたら500ml 24本で¥1,860でした)
引っ越してからはなかなかやまやにいく機会がなく、近くのスーパーで
クリスタルガイザーやNUDAをちょこちょこ買ったりしていました。
でも、ヴェルニエールの値頃感に慣れた身にはちょっと高く感じてしまう。

なので先日コストコに行った際、当然発泡水もチェックしてきました。
すると、初めて見る銘柄のスパークリングウォーターが
おっきなケースでどーんと積んであるじゃないですか。
その名もTalking Rain   Sparkling Water
500ml 30本で¥1,868ですって! 
しかもナチュラル(ノンフレーバー)の他にレモンライム、ベリー、タンジェリンの3フレーバー。
レモンっていうのはよくあるけど、タンジェリンやベリーって、どんなだろう。
値段も素敵だけど、フレーバーウォーターに好奇心もあって、購入決定~!


左から、ナチュラル、タンジェリン、レモンライム、ベリー

感想はというと、炭酸が強めで結構好み。ボトルのくびれも持ちやすくていい感じ。
フレーバーは天然らしいんだけど、ベリーはちょっと香料くさく感じてしまったな。
レモンライムとタンジェリンは違和感なく、爽やかに飲めました。

というわけで中々ヒット♪
でも結構たくさん飲むので500mlのペットボトルだとちょっともったいない気もするのよね。
ヴェルニエールみたいに大きいボトルでも売って欲しいなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

USAビーフの夕餉ついに買った~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。