SSブログ

おまけのコストコ戦利品 [コストコ]

コストコの、子供のおもちゃや本が並んでいる売り場でちびがパッと見つけて
「とれたう~!!」(これ買う~)と抱きかかえて離さなかったもの。
ビニールかけられてて中が見れなかったんだけど値段も¥1,130で
マグネットペンで描く「お絵かき先生」みたいなのもついてるし
(まあ画面はミニミニだけど)、ちょっと面白いかも、と購入。

先日、コストコで買ってきた商品紹介の写真を撮ったときには
ちびがもう夢中で貸してくれなかったので、夜ちびが寝てからパチリ。

 

タイトルは TOUGH AND MIGHTY VEHICLES
絵本の内容は、「はたらく車」のお仕事紹介と、そういう車の簡単な描き方。

丸は描けるんだけど、四角がうまく描けないちびは、最初はもっぱら私やダンナに
「かいて~」と持って来てたんだけど、最近は車の絵よりアルファベットにはまっていて
直線だけで書けるEとかF、H、Tあたりを書いては得意げに見せてくれます。
左の写真はFを書いたところ。
(ちなみになぜか斜めの線はうまく書けないためAやM、Vとかはダメみたい)

アルファベット、別に教えようと思って教えたわけじゃないんだけど
いつも使っている布団の柄がアルファベットで、寝る前にダンナと
その布団の柄で遊んでいるうちに覚えちゃったみたい。恐るべし柔らかアタマ!
まあ私としてはどうせならひらがなを早く覚えて
絵本が自分で読めるようになって頂きたいと思いますが・・・。
とか言いながらしっかり親バカ記事になってしまいましたワ、オホホホ。

でもこのおもちゃ(絵本?)はなかなか楽しめますヨ。
こどもはもちろん、こどもに「ブルドーザー描いて~、オフロードダンプも~」
とねだられて困っているお絵かき不得意な大人にもオススメ♪

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。