SSブログ

こどもの国 [お出かけ]

週末、こどもの国に行ってきました。

園内マップを見ると、思っていたより広く遊ぶところが沢山あって迷っちゃう。
正面入り口の駐車場が満車で、牧場口の臨時駐車場に停めたので
まずは牧場&こども動物園(入園は別料金)を見に行ってみました。

 

 
羊や牛用のエサを1つ100円で売っていて、竹製の小さなスコップで柵の隙間から食べさせます

 
こちらはこども動物園のアライグマ(暗くて見えないけど)とヤギ

ここではアイスクリームのコーンを砕いたものを共通のエサとして売っていて
アライグマには写真の滑り台を使ってエサやりが出来ます。
アライグマ君、ちゃーんと水で洗って食べていましたヨ。

ウサギやモルモットを抱っこ出来る場所もあって、ちびは自分では抱っこしなかったけど
ダンナが抱っこしたモルモットにしきりに話しかけてはナデナデし、かわいがっていました。
そしてそのとき事件は起きたのです!
ダンナ「ん、なんかあったかい・・・あーヤラレタぁ!!」
そう、モルモット君、ダンナのひざの上でお粗相しちゃったのです。あはははは。
まあ濡れたのは大部分Tシャツのすそのあたりだったので、近くの水道でつまみ洗いして
すぐ乾きましたが、ダンナはかなりブルーになっていました。そらそーだ。


こやつが犯人ダ!!  ----------↑↑

そんなこんなで動物園をあとにして、お腹が空いたので何か食べに行こうと
向かったのが正面入り口近くの「レストラン さんかくぼうし」というセルフサービスの食堂。
ここでお昼を食べたのですが、ううん、ちょっと失敗かも。値段のわりにはお味がかなり・・・でした。
真夏や真冬の時期で、避暑、避寒のために入ったのならまだ仕方なかったかもしれないけど
爽やかな風もそよそよ気持ちいいこの日はゼッタイゼッタイ外の芝生で食べるべきでした。
お弁当持参でなければ、売店で焼きそばとかサンドイッチ類を買ってもいいし。
ああ、後悔。

 

正面入り口付近はこんな感じ。
アンパンマンのふわふわ、ちびは年齢制限に引っかかり入れず。
右の写真に写っているのはミニフリマ。

それから遊具で少し遊んで、つり橋を渡ったりしながらぶらぶら駐車場まで戻りました。
途中、せせらぎ という人工の小川があって、ちびっ子が大勢楽しそうに水遊びしていました。
一応着替えは持っていたんだけれど、ちびはこの時は別に入りたがらずスルー。
多少風があって、あんまり濡れたらちょっと寒そうだったので母的にはホッとしましたが。

しかし広いですな、こどもの国。遊具もあちこちに色々あるし、とても一日では遊びきれません。
お目当てを決めてから来ないと、あれこれ目移りして疲れちゃうかも。
四季折々いろんなイベントもやっているみたいなので、
HPでチェックしてから行くことをお勧め致します、ハイ♪
そして、モルモット抱っこはあまり長時間しないよう、くれぐれもご用心を。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トーストリサイクル踏み台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。