SSブログ

パッタイ [座間・相模原周辺]

先日訪れたマイペンライと並んで町田で人気というタイ料理屋さん、パッタイに行ってきました。


町田市原町田6-21-27大江ビル3F
TEL  042-720-3383
OPEN  11:30~15:00  17:00~23:00
         (土日祝 11:30~23:00)
定休 月曜

頼んだものは

 
左 鶏肉とココナッツのすっぱ辛いスープ ¥945
右 トムヤムラーメン ¥840

 
左 肉のガーリック炒め  右 海老のさつま揚げ (共に値段忘れ)


ジャガイモと鶏肉のイエローカレー ¥871

ちょっと素材や汁物系が重複してて上手くないオーダーですが、純粋に食べたいものを選んだら
こうなってしまいました。
今回、妙にココナッツのすっぱ辛いスープが食べたくなって。
もともとすっぱ辛いの好きなのですが、そこにココナッツが入ったらもう最強。
昔タイ旅行で食べたスープを思い出しました。
またタイ行きたいなぁ。何を食べてもおいしかったもんなぁ。

こちらのお店も、マイペンライ同様スタッフの方がとっても優しくて感激。
入り口近くにポクポン(厄除け人形)が置いてあったのですが(もちろん売り物)、
前回マイペンライで帰りにマスコットをもらったのを覚えていたらしく、これももらえるものと思ったのか
ちびが帰りがけに1つ手に取ってしまったので、ダメだよ、と戻させると号泣。
慌ててドアの外に出てなだめながらエレベーターを待っていたら
お店の方がわざわざドアを開けて、どれか1つ、好きなのあげますよ、と言って下さったのです。
そんなわけには、と思ったのですがせっかくのご好意なので甘えさせて頂いちゃいました。
ちびは大満足。
ありがとうございました。
またおいしいタイ料理、食べに行きますねっ!





 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秦野戸川公園日向路 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。