SSブログ

イル・ヴィネイト [座間・相模原周辺]

日曜、うちの両親が遊びに来るというので
どこかよい店はないかとネットで調べて見つけたお店。

相模大野駅から徒歩5分ほど。真っ赤な、ちょっとユニークな外観の建物です。
ドアを開けるといきなり階段があり、それを上った2階はカウンターと、高ーいテーブル席が1つ。
さらに暗い洞窟のような階段を上ると、細長いテーブルのテラス席と、
その奥に2階からの吹き抜けに面した小さなテーブル1つの個室っぽいスペース。
そしてさらに階段を上ったところにはフローリングの座敷席もありました。
建物やテーブル、椅子が変わっていてちょっと面白いお店です。

我々が通されたのはテラス席。ちょっと狭いけれど天気もよかったし明るくて気持ちいい席でした。
背もたれのない椅子がちびにはちょっと心配だったけど(後ろに落っこちないかと)、
うちの両親が両隣に座ってあれこれ世話を焼いてくれたので、私としては問題なし。

注文は¥2,500のランチコースを2つと、単品のパスタとピザと前菜を1つずつ取ってシェアしました。
ランチコースは前菜、サラダ、パスタ(2種類の中から選択)、メイン(肉か魚を選択)、
デザート(2種類の中から選択)、コーヒー。全て違う種類のものでお願いしました。

 
左 コースの前菜 3種盛り合わせ
右 肉料理 地鶏のバターソース

 
左 魚料理 真鯛のソテー
右 デザート レモンシャーベットとマスカルポーネチーズのプリン

 
左 (単品) 生ハム盛り合わせ 皿の奥に置かれたグラスにはブラックオリーブが入っています
右 (単品) 蟹トマトクリームソースのフェットチーネ

コースのパスタは、ソーセージときのこのカレークリームソースと、
もう1つはトマトソースのものだったのですが写真&名前忘れてしまいました・・・。
単品のピザは4種のチーズのピザ(これも写真忘れ)。
あとは、酒屋さんが経営しているということで種類豊富なドリンクメニューから
ビールやらワインやらを頼み、昼間っから飲みまくりの極楽ランチタイムでした。

写真がないのが残念なのですが、コースのパスタは思ったより量があり、
メインもそこそこのボリュームなので他にも追加で頼むつもりがこれでもうみんなお腹いっぱい。
お味のほうはというと、正直、コースの前菜はちょっとぼやけた感じの印象で、ん??と思ったのですが
パスタやメインはなかなか。うちの両親も喜んでいました。

コースについているガーリックトーストはかなりガーリックが効いていました。
ちょっと小さめのパンに、にんにく少なめでちびにもサービスでだしてくれたりという
細やかな心遣いが嬉しかったです。

ディナータイムのメニューにも美味しそうなものがいろいろ出ていましたヨ。

イル・ヴィネイト
相模大野5-27-5
TEL 042-766-1188
OPEN 12:00~15:00 17:00~24:00
無休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。