SSブログ

座間谷戸山公園 [座間・相模原周辺]

先日、天気もよくてあたたかい休日、緑の中をぶらぶらしたいねという事で
県立座間谷戸山公園に行ってきました。
公園といっても遊具があるようなところではなく、
地形を活かした自然がそのまま残されている「自然生態観察園」だということです。

 

田んぼや畑のある「里」ゾーン、起伏の多い雑木林が広がる「山」ゾーン、
池や湧き水、湿地のある「谷戸」ゾーンからなる公園内は、散策路で周遊できます。
先月、ここでキャンプ座間に向けて砲撃事件があって、一部報道でアルカイダが関与しているのでは、
という説も流れたのですが(実際は過激派の単発テロだったらしいですが)
散策路を一歩外れると、そういう不審者が潜んでいても絶対わからないよね、という位
うっそうとした雑木林が広がっています。
平日にちびと2人で来たことがあるんだけど、人気がないと昼間でもちょっとこわいかも。
この日は大勢人もいて、全然そんなことなかったけどね。

そんな中、ちびは葉っぱや棒切れを拾ったり一人でとっとこ先に走って行ったりとはしゃぎ、
我々ものんびり散歩できて楽しかったんだけど
園内をぐるっと周ってそろそろ帰ろうかという頃、ダンナ、私共になんだか
鼻に違和感が・・・。
なんかムズムズ、しない?
ハナ垂れてきた・・・。
途中スギ、ヒノキ林とか、あったよね。ま、まさか・・・
花粉症~?!

実のところちょっと前からダンナはムズムズ感を訴えていたのですが
この日を境に2人ともかなりはっきり症状が出るようになってしまいました。
めでたく夫婦デビュー。
がっくり。
まだ今は軽症で済んでいるからいいけど、来年からどうなることやら。
ちょっと気が重いのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マイペンライ町田リス園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。