SSブログ

マイペンライ [座間・相模原周辺]

町田にあるタイ料理屋さん、マイペンライに行ってきました。


タイ料理、久しぶりだなぁ。
種類豊富なメニューは、写真付きでとってもわかりやすい。
とりあえずビールと、ちび用に辛くないビーフンを頼んでじっくり検討。

 
左 ナスとミンチのスウィートバジル炒め ¥850
右 グリーンカレー ¥850

 
鶏肉を何かの葉で包んであげたもの (名前、値段忘れ)

 
左 蟹のカレー粉炒め ¥1,450
右 レタス載せのミンチあんかけビーフン ¥800 (写真はちびに取り分けた後です・・・)

んー、やっぱりタイ料理っておいしい!
もともと辛いものは結構好きだったんだけど、ちびが産まれてから
家で辛い料理を作る機会は確実に減っていたので
(カレーや麻婆豆腐などが食べたい時は途中で取り分けとかして作るけど)
辛さには弱くなっているみたい。
この時もフーフーいいながら、でもうまいうまいと食べてきました。
欲張って頼みすぎちゃったのでかなり満腹。

そうそう、スタッフの方達がちびにとっても優しくしてくれました。
オレンジジュースもサービスで頂いて、帰りには小さなマスコットももらって、嬉しかったです。
辛くない料理も結構あるし、お子様連れにもオススメできるお店です。




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

あんずネット

初めてコメントさせていただきます。
昨夜友人達と食事会をしていてその会話中で
「タイ料理のお店」が話題になりました。

参考にさせていただいて行ってみます。
有難う御座いました。
写真もとっても綺麗で美味しそう!
又寄らせていただきます。
by あんずネット (2007-06-24 23:44) 

mari

あんずネットさん、はじめまして。コメントありがとうゴザイマス♪♪
マイペンライさん、とってもおいしかったです☆
お店もタイの雰囲気いっぱいでいい感じでしたよ。
ちょこっとでも参考になったなら嬉しいです!
こちらこそ、ご訪問&コメントも頂いてありがとうございます♪
ぜひぜひまた遊びにいらしてくださいネ!!
by mari (2007-06-25 13:55) 

あんずネット

おはようございます。
あれから友人に情報を伝えておきました。
早速行ってみたいとの事で大喜びでした。
勿論私も行ってみたいです。
なかなかこう言うお店は数が少ないし情報が少ないから
mariさんの情報で安心して行けます。
お礼まで・・・

又寄らせてね。
by あんずネット (2007-06-26 09:43) 

mari

そうですよね、確かにタイ料理とかの、エスニック系のお店って
飛込みではちょっと入り辛いような気がしますよね。
私たちも、タイ料理食べたいね、ということでネットで調べて
このお店を知ったんですから♪
少しでもお役に立てたら幸いでゴザイマス☆☆
またお待ちしておりま~す!!
by mari (2007-06-26 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北島亭座間谷戸山公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。