So-net無料ブログ作成

国立の熱い夜 [お出かけ]

さて、前回の記事でGRASのことを書きましたが、
この日我々が国立にいたのは、実はここに行くためでした。

 

ここは「はっぽん」という小さなライブハウス。
夜の8時から始まるカントリーミュージックのライブを見に行ったのです。
この日はハウスバンドのOle Country Boysが演奏予定で
メンバーの一人がダンナの友人なのです。
この日は他の友人も何人か集まるというので、東京の実家に遊びに行きがてら
ライブを見てこようということになったのでした。

ちび連れにとっては時間が遅いので、長くはいられずに帰って来ちゃいましたが
お店は超満員で熱気にあふれ、お客さんも飛び入りで歌ったりしてとても楽しそうでした。
ちょっと驚いたのは、その年齢層。
写真でもわかるとおり、かなり高めです。我々が一番若いグループだったかも。
ライブハウスといえば若者がたむろして、ステージ前で押し合いへし合い、
汗だくでエネルギーを発散させてるイメージが強かったので
こういうところもあるんだなぁ、と。
この日も、お客さんの一人が誕生日ということでみんなでハッピーバースデイを
バンドの生演奏で歌ったりしたのですが、その方は御歳67才だそう。
すごく素敵なお誕生祝いだなぁと思いました。
シルバー世代がこうやって活き活きしているのっていいですよね。

というわけで、しゃれたフレンチあり、シルバーライブハウスありの国立、かなり面白そうな街でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。