So-net無料ブログ作成

グランベリーモール [座間・相模原周辺]

東急田園都市線、南町田の駅直結型ショッピングモール、
GRANDBERRY MALL(グランベリーモール)に行ってきました。

南町田駅にはグランベリーモール口、という出口があり、
改札を出るともうそこはショッピングモール、といった感じでまさに”直結”型。

 
左 写真左端の建物が駅。正面はもうグランベリーモールのショップ
右 結構広いです

ランチはフードコロシアムというフードコートで。
ここのシステムは、入り口で一人一枚バーコード付きのカードを受け取り、
個々のお会計はこのカードで済ませ、出口で一括清算というもの。
迅速に会計が出来て中々いいのですが、お金をお財布から出すって行為がないと
なんとなく金額に無頓着になっちゃいがち、という恐ろしさも。
ま、今じゃ、お財布ケータイだの、SUICAでお買い物、だのとキャッシュレスが進んでるし
慣れていればそんなことはないのかも知れないけどね。

食べたのは中華で、メイン(焼きそばかチャーハン)におかずを1~3種類選び、
料金は一律というスタイル。
おかずは10種類くらいあり、もちろん単品でのオーダーも可。

私もダンナもおかず2種類の皿(¥680)にして、選んだのは
 
左 八宝菜&ブロッコリーとイカの塩炒め メインはチャーハン
右 ミートボール&麻婆豆腐 メインは焼きそば
写真はどちらも食べ始めちゃった後撮りました・・・。お味はそれなり。

それからちょろっと買い物をして、ちびはトーマスのミニ機関車に乗って、
隣接していたカルフールにぶらっと偵察に行って、帰宅。

カルフール、初めて行ったんだけどなんだか大きなジャスコって感じで
期待していたおふらんすの香りはあまりしなかったナ。
出る時看板見たらやっぱりイオングループになったみたい。
帰ってから調べたら、オリジナル商品とかも結構あるみたいだけど
ささっと見てきただけだからわからなかった・・・。

そんなこんなでグランベリーモール、普通のショップのほかにアウトレットも
あったりシネコンもあったりと充実の施設だったのだけど買い物はほとんどせず。
映画館もスルー。じゃ何しに行ったんだ、とお思いでしょうが
実はここに行ったのは、別の目的があったからなのです。
そのお話はまた次回~。(そんな引っ張るようなことじゃないけど・・・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。