SSブログ

一蘭 町田店 [座間・相模原周辺]

博多の有名なラーメン店、一蘭の町田店が出来たというので早速レッツゴー。



カウンターに1席ずつ仕切りがあり、ラーメンが出てきた後はすだれで
正面も仕切られるので、完全に一人の世界に入ってラーメンを堪能できるという
独自のスタイルで有名ですよね。
我々はちび連れということで私とダンナの席の間の仕切り板を畳んでもらいましたが・・・。
博多では超人気店で行列必至みたいですが(博多出張経験のあるダンナ談)、
このときは待たずに入れました。

食券を買って席に着くと、細かい好み(スープの濃さとか麺の硬さ、にんにくの量などなど・・・)
を書き込む注文用紙が置いてあって、それを記入して食券と共に店員さんに渡します。

 
ねぎの種類(青か白)や辛み調味料の量、きくらげなどのトッピングも注文用紙に記入

とんこつ、なんか久しぶりに食べた気がするんだけど、おいしかった。
昔はとんこつ苦手だったんだけど、食べ慣れるとウマイですな。
仕切りのあるなしは、どたばた子連れにとってはあまり関係なしって感じだけどネ。
っていうかもしかして、一人静かに一蘭の味に集中したいと思う方には
迷惑な客かも?! スミマセ~ン!(でも結構子連れもいたよ)

ちょっと面白かったのは替え玉の注文システム。
あらかじめ店員さんに替え玉の食券を渡しておくと、金属製のプレートと引き換えてくれるので
替え玉が欲しいタイミングでそのプレートを各席にある機械というかスイッチ台(?)の上に置く。
すると♪チャラリーララ チャラリラララ~ とチャルメラ音が鳴って
店員さんが替え玉を持ってきてくれる、ってな寸法。
もちろん、食べ始めてからチャイムで店員さんを呼んで、現金で替え玉を頼むことも出来ます。

私も替え玉プレートでチャルメラ鳴らしてみたかった!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。