SSブログ

幸せの黄色い [育児]



ウクレレです♪

UPが遅れましたが、去年のちびのクリスマスプレゼントは、この黄色のウクレレでした。

2才児にウクレレ?と思われるかもしれませんが、ここに至る事情はこう。
以前TVでやっていたウルフルズのライブを録画して見ていたら
ファンである私よりもちびの方がハマッてしまい、毎日のように見せてくれとせがまれ
そのうちに手でギターをかき鳴らす様なマネをして踊り始めました。
こ、これって今注目のエアギター!?
どうみてもお腹についたゴミを払っているようにしか見えないよ…。
なんて話はともかく、こりゃギターをあげたらきっと喜ぶんじゃなかろうか、
と思って買いに行ったのです。

キャラクターの絵がついた、おもちゃのギターも考えたんだけど
どうせならちゃんと音が出て使えるのがいいなーと思い楽器店へ行ったものの
一番小さいギターでもやはり結構重くて、多分持てないだろうということで
小さくて軽くて、でもちゃんと楽器として成立しているウクレレ、ということに相成ったわけです。
いろんな色のがあったんだけど本人の希望によりこのまばゆいイエローに決定。

ちびはまだクリスマスもサンタさんもよくわかってないから
朝起きて枕元にプレゼントがあろうがなかろうが大した感動はないんだけど
とりあえずそっと置いておいた包みを25日の朝、開けさせたところ、
「うわー!」
と喜んでいたので、親バカは満足いたしました。

ちびが飽きたら自分が遊ぼうと、一緒に教則本も買ってきておいたんだけど
いじっているところを見つかると、チューニングも合わせないうちに
「○○のかや、かちてー」(○○のだから、貸して)と、没収されてしまうので
結局全然触ってません・・・。

早く「ハッピーバースデイ」以外の曲が弾いてみたいよぅ・・・。





nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ベコ原

可愛いウクレレですね!!チビちゃまも大喜びナ気持ち、判ります♪
うちも旦那がギターを弾くので、息子が生まれた時に
「フェルナンデスのゾーサンとか与えたいねー」と言っていました。
んが!やっぱり、いくら小さいとはいえ、けっこう重いですよねェ。
与える機会を伸ばし伸ばしにしていたら、気付いたら音楽に興味の無い
立派なヲタクが出来上がっていました・・・・・orz。

ベコは時々、胡弓を習いたくなりますが、
音符もマトモに読めない人間なので、憧れだけで終わっています(汗)
by ベコ原 (2007-01-16 19:38) 

mari

ゾーサンもかわいいんですよねぇ♪←昔自分が欲しかった。
旦那さま、ギター弾かれるのですね☆もしやロケンローラー??
うちのダンナも弾きますが、本人が「ダンナの部屋」で書いているように
スミスとかの暗めの洋楽が好きなので、ちびとは趣味が合わない模様。
ちびっこにはやっぱり明るくノリのいいウルフルズとかがいいみたいです♪

胡弓とはこれまた渋いですねー!
弾けたらかっこいいだろうなぁ。
憧れだけと言わずぜひチャレンジしてみてくださいませ!!
by mari (2007-01-17 10:28) 

ベコ原

バンドブーム時に青春をおくった元ロケンローラですお(爆)
ウチの旦那は ガンズとかエアロスミスとか・・・ニルヴァーナもやるですね。
ゾーサン、可愛いですよね~♪実際に使わなくても、飾っておくだけで
素敵なインテリアになりそうですお(笑)

いやほんと、ベコに楽器のセンスって無いんですよ!!
子供の頃から音楽は・・・2・・・ですた・・・・・。
弾けなくても、音楽を聴いたりするだけでも満足できるので、
大ジョブです!!?
by ベコ原 (2007-01-17 17:14) 

mari

それは、旦那さまかなりのギターテクをお持ちと見た!!
バンドブーム、懐かしいですねぇ~。
うちのダンナも学生時代に友達とやっていたみたいです。
確か、スミスとかU2とか、StoneRosesとかって言っていたような。

私も楽器はちゃんと出来るものはありませんです・・・。
子供の頃ピアノは習っていたけど、今となってはまともに弾ける曲ないし。
これからウクレレに精進したいと思いまーす!
by mari (2007-01-18 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。