SSブログ

El Pescador (エル・ペスカドール) [座間・相模原周辺]

町田市つくし野にある、スペイン料理のお店。

  

エル・ペスカドール
町田市つくし野4-33-14
TEL 042-795-2908
OPEN 11:00~14:00(L.O. 13:30)
              17:00~22:00(L.O. 21:30)
定休 月曜

アットホームな店内は入り口から想像するより広く、仕切りを設けて
ちょっとしたパーティなんかにも対応できる造りのようでした。

リーズナブルなランチのメニューや、コース料理もあったのですが
イカ墨のパエジャに惹かれた我々は単品でオーダー。
タパスが一品¥400で30種類以上あり、その中からいくつかとパエジャ、という感じで。

  
左 タパス3品 左から時計回りにソーセージとジャガイモ、
   マッシュルーム、エスカルゴのトマト煮(だっけ?)←全て品名忘れちゃいました
右 イカ墨のパエジャ

これらとノンアルコールビール2本を頼んだら、サービスでフリードリンクを
付けてくれました。
フリードリンクは、入り口近くのテーブルにピッチャーでたくさん並べてあって
ランチのメニューは全てこれがセットになっているみたい。
メイン料理にパンorライスとフリードリンクのついた「びっくり」というランチはナンと¥520!!
他にもピラフやパスタ、ハンバーグ、ドリアなど、土日に家族で来て楽しめそうなメニューも色々。

さてさて、肝心のお料理の方は、
タパスはどれも、ぐつぐつ煮えたぎった状態でテーブルに運ばれてきて
うーん、これはきりっと冷えた白ワインが欲しいところですな。
ラ・パシオンの時も思ったけどやっぱり、大勢で飲んでワイワイつまむのがいいんだろうなぁ。
飲みすぎそうで怖いけどね。
パエジャも、来た時ブクブクしていて、あれ?水分多い?と一瞬思ったけど
食べ始めたらそんなことはなくふんわりと親しみやすい味でした。

季節柄、店中クリスマスのデコレーションがしてあってかわいらしかったです。

<追記>
今は、隣にあったケーキ屋さんの建物(もともと系列というか経営が一緒だったのでしょうか?)に移って
ケーキも食べられるカフェレストランという形での営業のようです。名前も変わっていたみたい。(2007年6月)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イカのパスタワカサギのフライ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。