So-net無料ブログ作成

おはなし会とライン引き [その他]

今日は、近く(といっても結構徒歩では遠い道のりですが)の図書館で
おはなし会があったのでちびを連れて行ってきました。
絵本を2冊と紙芝居を1つ、それにちょっとした遊び(今日は絵合わせ)をやって30分位。

参加は2回目なのですが、前回よりリラックスした感じのちびは
読み手のちょっとした問いかけ(動物の一部分が描いてある所で『これは誰かな?』とか)にも
声を出して答えたりしていました。(でもイマイチ声が小さいので拾ってもらえてなかったけど)
まあ、楽しかったみたいなのでヨシ。

そのあと公園で遊んでから買い物をして帰ってきたのですが
途中、道路工事をやっている場所があって
白線を引いていたんです。
別に珍しいものでもないのかもしれないけど
近くで見たの初めてだったのでちょっと面白かった♪

よく学校の校庭などで使うライン引きをおっきくしたような機具でした。
よくまっすぐにできるなぁ。



  
引き初めと引き終わりはガムテープみたいなものでマスキングしてあります

引き立ての白線、真っ白でちょっとキラキラっとしててきれいだった~。
ちょっとびっくりだったのは、引き終わった後の白線にじょうろで水(かな、わからないけど)を
かけるともう作業は終了で、さっさと撤収、すぐに上を車が走ってもOKみたいなんです。
か、乾かしたりしなくていいんだ・・・。
ペンキっぽい液体のものを使っているみたいに見えたんだけど、だとしたらものすごい速乾性。
って、こんなことで驚いてるのって私だけ??


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

匿名

点字もついてる「触る絵本」クリスマスプレゼントにどう?
点字もついている絵本(色も絵もきれい)、下記のネットショップにあります。「ももたろう」もありました。こういうポピュラーな所で点字の本を扱うのは珍しい。点字本、本屋さんにはほとんど売ってないですから。
にじいろのもり
http://www.bidders.co.jp/user/3662077
by 匿名 (2006-12-09 15:23) 

mari

コメントありがとうございます。
母子ともに絵本大好きなのでプレゼントにはいいかもですね。
今年は違うものにしてしまいましたが。(何かはまだ秘密でーす)
by mari (2006-12-14 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。