SSブログ

相模原公園 [座間・相模原周辺]

先週末、車で出かけた大きな公園。
県立相模原公園 と 市立相模原麻溝公園 が隣接していて
一粒で2度おいしい(?)ところです。


麻溝公園の「グリーンタワー相模原」(展望塔)

  
相模原公園の「かながわグリーンハウス」(大温室)と噴水

どちらの公園も色とりどりの花がたくさん植えられていてとてもきれい。
特に上の写真の噴水の辺りは、周りをぐるっと立派な木(名前見てこなかった・・・)が
囲んでいて、それがすごくいい雰囲気。
一瞬ヨーロッパの庭園にでも来ているような気がしてきます。

隅々まで見て回ったわけじゃないけど、写真の展望塔や温室のほかにも
広い芝生のエリアや、遊具があり、麻溝公園にはアスレチックや
ふれあい動物広場もあって、家族で一日楽しめそう。
本格的に寒くなる前にお弁当でも持ってまた来よう♪



<おまけ>

道を隔ててすぐ向かいに、女子美術大学があり、ちょうど学園祭をやっていました。



ちらっとのぞいただけですぐ帰ってきちゃいましたが
学園祭独特の雰囲気、ちょっと懐かしかったな。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

サンレモたんまの歌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。