SSブログ

LA PASION (ラ・パシオン) [座間・相模原周辺]

つくばから、神奈川県は座間市に引っ越してきて、そろそろ1ヶ月。
何度か車で前を通りがかって気になっていた、スペイン料理の店に行ってきました。


スペイン料理 LA PASION (ラ・パシオン)
相模原市南台4-10-11
TEL 042-767-3330
OPEN 11:30~14:30 L.O.(土日祝は12:00~)
              18:00~23:30 L.O.

カード不可



メニューにはワインのつまみによさそうな前菜の料理やパスタ、肉・魚料理が並び、
それにもちろんパエリヤも色々種類があります。
ワインリストも結構充実していて、ここは何人かで来てワインをボトルで頼んで
あれこれつまむのが楽しそう!
とはいえ今回は家族3人、しかも車で来ているので私は涙を飲んで運転手に・・・。
かたやスペインビールやグラスワインを傾けて楽しむダンナ・・・うらめしや~・・・(冗談ヨ♪)

頼んだものは以下の通り。

  
左 (お通し)スパニッシュオムレツ
右 シマアジのカルパッチョ ¥880

  
左 キノコ、エスカルゴ、ワイルドライスのピリ辛トマト煮 ¥680
右 鴨もも肉のコンフィ サラダ添え ¥1,280

  
左 パエリヤ:ミクスタ(鶏肉と魚介類のミックス) ¥2,680(2人前)
右 デザート盛り合わせ ¥480
   (手前から時計回りに どんぐりとエスプレッソのムースグラッセ、バジルのシャーベット
   フラン、チョコレートタルト、バニラアイス)

パエリヤは注文してから30分ほどかかります、とのことだったので
最初にオーダーしておくのが良いと思います。
回りに出来たおこげをスプーンでガリガリしてたら、「よろしければ・・・」と
スタッフの方がいったん厨房に持って行ってきれいにはがしてきてくれました。
香ばしくて美味しかったー。

デザートのムースグラッセ、どんぐりのリキュールを使っているんだそうで
確かにナッツっぽい香りがしました。秋を感じる一品。

帰る時、他のテーブルに運ばれてた、小鍋がぐつぐつしてる料理は何だったのかなぁ。
聞いてくればよかったわ。気になるから、また行ってこようっと。

<追記>
先日前を通りかかったら、フレンチビストロのお店に変わっていました。2007年6月


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カボチャ王子サンレモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。