SSブログ

BILLY&BENNO [その他]

先日、IKEAで買った本棚とCDラックが届きました!

本棚は「BILLY(ビリー)」というシリーズのもので
サイズや色(木材)違いが色々ありました。
それと一緒に買ったCDタワーは「BENNO(ベンノ)」といって
BILLYとは奥行きが違うけど同じシリーズのようで、ぴったり並べられます。

我々が部屋の大きさに合わせて選んだのは
幅80センチ、高さ202センチ、ホワイトのBILLY1つと、その追加板1枚。
そして同じくホワイトのBENNOを2つ。


組み立てて並べたところ なかなか美しいかも(まだ空だからネ)

でね、IKEAって、そもそも買う側がセルフでできるだけのことをして
その分コストを抑えて安く売る、というお店の形態なので
商品は安いけど配送料は安くないんですよね。
自分で持って帰って組み立てる、っていうのが前提なのですよ。

部屋に収まるか、搬入出来るか、とかは前もって考えてたけど
肝心の、自分の車に積めるかってところはあまり重要視してなくて
入らなかったら送ればいいや、くらいの軽ーい気持ちで行ったおバカな我々。
配送料が¥5,900もかかってしまいました。とほほ。
BILLYが¥6,900 BENNOが¥3,900×2で、配送料が¥5,900って・・・。
(ちなみに1~3個までは同じ料金デス)
まあ積めないからといって小さいの買うってわけにも行かないし
仕方ないといえば仕方ないんだけど、ね。
教訓。
IKEAで大物を買う時は配送料も込みで予算を立てましょう!(当たり前か)

ちなみに組み立てはほとんどダンナが一人でせっせとやってくれました。
お疲れ~!
これでようやく段ボールが片付くよ~。
さて、では本を並べにかかるとしますかな。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

ベコ原

うわーー!!素敵な本棚じゃないですか!!!
しかも収納量が多そうだし~♪♪
何気に白い本棚って見かけませんよね。いい買い物をされますたNE!!GJ!!
by ベコ原 (2006-10-21 08:51) 

mari

ワーイ♪そう言ってもらえるとウレシイです~♪♪
今まで使ってた本棚は小さくて、入りきらない本は
段ボールに詰めたまま見ないふり~、だったので、
これでちょっとはすっきりするといいなぁ。と思ってマス☆
by mari (2006-10-23 04:53) 

大阪のIKEA初心者です

すいません HP検索しててお邪魔しました
私も先日、IKEAポートピア店でBILLYやBENNOを購入したのですが
案の定、セダンには入らず100kg分送っていただき福沢諭吉が飛んでいきました....
で 教えて頂きたいのですがBENNOのCDラックの仕切り板の裏面なんですが 金具の引っかかる切込みがありますよね 板が前にずれないように! 
その切込みって 何個ありますか? 2つ?4つ? 
うちのは、奥側に2つしかなく 仕切り板が床に並行ではなく 奥が下がっている状態です
mariさん宅のは どんな感じが教えてくださいませ
大阪の牧野です
【mail@tuffstuff.jp】



by 大阪のIKEA初心者です (2008-04-21 14:11) 

mari

こんにちは!大阪のIKEA初心者ですさん、コメありがとうゴザイマス!
昨日はPCを立ち上げていなくて、お返事が遅くなりごめんなさい。

ウチのBENNOも見てみたらそちらと同じく、仕切り板の切り込みは
奥側の2つだけでした。
手前側には切り込みはなく、金具の上に板が乗っかっている感じです。
でも、本体の、金具を差し込む穴の位置(高さ)が
奥と手前では金具1つ分ずらしてあけてあり、
それで仕切り板が平行になるようになっています。
この説明でわかりますでしょうか?
そちらのがもしそうなっていないようでしたら
IKEAに問い合わせてみたほうが良いかもしれませんね。
取り急ぎ・・・。








by mari (2008-04-22 18:10) 

大阪のIKEA初心者です

お返事いただいたのに報告が遅れましてすいません
mariさんの説明どおりになっておりました
こちらの早とちりと申しますか思い込みでした
別の商品で不良品があったもので....
いきなりの訪問での質問 丁寧にお答えいただきありがとうございました
旅行・温泉・美味しいものが大好きなので 機会ありましたら座間方面へも行ってみたいと思います
 
by 大阪のIKEA初心者です (2008-04-30 13:56) 

mari

そうでしたか~、不良品とかでなくて良かったですね♪
取り替えてもらうにしても時間と手間がまたかかりますもんね。
わざわざご報告ありがとうございました☆
そういえばIKEA最近ご無沙汰なのでまた行きたいなぁ。
友人宅にあったミルクフォーマーがIKEAので、なかなか使えそうでした♪
大阪のIKEA初心者さんも何かお勧めの物などありましたらぜひ
教えてくださいネ~!

by mari (2008-05-01 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ギガ!C'est la Saison! (セ・.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。