SSブログ

最後の晩餐?! [食べる]

だいぶ間があいちゃいましたが、先週の土曜日、
引越しまでにもう行く機会がないかもしれないということで
週末で混むかもしれないとは思いつつ、大好きなコッコリーノへ行ってきました。

激しく記憶力の衰えを感じる今日この頃、(イヤ、前からか・・・)
メニューの詳細、大分すっ飛んじゃって間違ってたらゴメンナサイですが。



アミューズ 赤魚のマリネ

  
左: 馬刺しのカルパッチョ ペコリーノチーズ添え
右: 生ウニと揚げ茄子、モッツアレラチーズ、フルーツトマトのサラダ カプレーゼスタイル
生ウニ、茄子とチーズとトマト、全部一緒に頬張ると色んな味が口の中で
柔らかに溶け合ってすっごく美味しい♪


  
左: 栗とポルチーニのリゾット
右: 焼きハモとオリーブ、ケイパーのタリアテッレ
リゾットのポルチーニは肉厚でジューシー。栗の甘みと軽いクリームソースが絡んで最高。


  
左: 鴨肉 レバーのソースで
右: イサキのグリル 焼き野菜のマリネ添え
イサキ、身の分厚さにびっくりです。でもまわりは香ばしく、中はふわっとで
下に敷いた焼き野菜のトロリとした食感と自然な甘みが良く合う。



クッキー&クリームのアイス、桃のタルト、ティラミスの盛り合わせ

やっぱり今日も期待に違わぬ素晴らしい料理の数々でした。
来店の頻度にも寄ると思うけれど我々くらいの頻度で行くことを前提にすれば
何度来ても、そのたびに違う美味しさに出会えるって本当にすごいことだと思う。
同じメニューを、同じ味、同じクオリティで出すっていうのも
もちろんプロならではのすごい技だと思うけど、
毎回違うメニューを、どれにしようかあれこれ迷う楽しみや
次の皿はどんなだろう?って期待を募らせて待つ楽しみ、
そして食べた時の感動や面白い素材の組み合わせへの興味などなど
本当に飽きることのない食の楽しみを提供してくれるお店です。

毎回ちびがバタバタ騒いでも、いつも快く迎えて下さったオーナーシェフ&マダムに感謝!
つくば近辺に来ることがあったら、また美味しい料理食べに行きますのでよろしくです。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

まりっぺ

おはようございます。

そうですかぁ、お引っ越しされるんですね。

つくばでの生活はいかがでしたか?

新しい所でも子育て楽しんでくださいね。

コッコリーノって知りませんでした。

お料理もかわいい感じでおいしそうですね。

ランチはいくらくらいからやってるのかな?

お引っ越し作業大変でしょうが、無理せず頑張って下さい。

わたしのブログはつくば情報はあんまりないですが

良かったらまた覗きに来て下さいね。
by まりっぺ (2006-09-23 09:29) 

mari

まりっぺさん、コメントありがとうございます♪
つくば、すっごく気に入って住んでいたので離れたくないです~!
好きなお店もいっぱいあるし、公園とか児童館も多いし、
本当にいい街だと思います。
引越し先も、住めば都、になればいいんですけどねー☆
コッコリーノ、とってもお勧めのお店です!
残念ながらランチタイムは開いていませんが、予約すればやってくれますヨ。
ぜひ行ってみてくださいね~!
by mari (2006-09-24 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

髪切りました小鉢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。