SSブログ

CORK HEAD'S [つくば情報]

先週の金曜日、二の宮にある Cork Head'sに夕飯がてら
キルケニーを飲みに行って来ました。
(yuyuさん、見てるかな? だいぶ前になっちゃうけど情報Thank Youです♪)

Auzzie Bar Cork Head's
(オージー バー コルクヘッズ)

つくば市二の宮3-2-11 ヒラタビル1F 

OPEN Tue~Thu PM7:30~AM1:00
     Fri&Sat  PM7:30~AM????

     Sun     PM7:30~AM1:00

定休 月曜

ここ最近、ギネスはかなりメジャーになってきてて、わりとあちこちで
お目にかかるんだけど(ダンナ的には大歓迎)、キルケニーはなかなか見かけません。
おいしいのになぁ。ギネスのような、すごくきめ細かくてクリーミーな泡なんだけど、
ギネスみたいに苦くなくて、のど越し滑らか。シルクみたい。


左がキルケニー、右がギネス ってグラスにも書いてありますが・・・ 
どちらも1パイント ¥900 (ちなみにハーフパイントは¥500)

 
左: オージーバーガー  右: フィッシュ&チップス  どちらも¥850

オージーバーガー、お肉がジューシーでおいしい。しかもチーズ、ベーコン、フライドエッグ、
トマトにレタス、さらにソテーした玉ねぎまで入っていてボリューム満点。 
ポテトもついてこのお値段はnice! ランチ営業してくれたら食べに来るのになー。

フィッシュ&チップスもカリッとサクッと揚げてあり、
モルトヴィネガーたっぷり振ってハフハフ食べました。
合間にキルケニーをごくごく。
うーん、満足満足。

店内には小さなステージやビリヤード台、ダーツ、プロジェクタに大きなスクリーンなどがあり
壁に貼ってあるチラシや、ハロウィーンの仮装の写真などからも
イベントが盛りだくさんで楽しそうな様子が伺えます。

この日はステージで外人さん(男性)がギターの弾き語りをしていました。
ちびは演奏が始まると、靴脱いで椅子の上に立ってノリノリで踊り、
「Thank you, baby. Cute!」とか言われちゃってました。

金曜の夜ということもあってか、開店そうそうに入った私達が食べ終えて帰る頃には
大勢お客さんが入っていて、ワイワイと賑やかで楽しい Bar でした。
ちびのおねむの時間がなければ、あと1~2杯いきたいとこだったんだけどねぇ。

いつかカンガルーステーキに挑戦したいデス。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

yuyu

Cork Head's行ってくれたんですね!^^最近、忙しくてちょっとご無沙汰してました。歌を歌ってた子はアリエル君と言って、今月に帰国するらしいです。残念。ホント、料理も美味しいし、だ~~い好きなBarです。私もキルケニー大好きです♪
by yuyu (2006-09-07 16:28) 

mari

Cork Head's 楽しかった~。
yuyuさんお久しぶりです、コメントどうもです!
アリエル君、ちびに「Cute!」とか言ってくれて嬉しかったデス♪
ちび連れや、女の子一人でも行けそうな気さくなBar、貴重ですよね☆
キルケニーもおいしいし、また行きたいです~!
by mari (2006-09-07 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まつりつくば2006 その2溶連菌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。