SSブログ

二の宮公園 プール [つくば情報]

午前中、二の宮公園のプールに行ってきました。

二の宮公園
つくば市二の宮1-15-1
TEL 029-851-4439

プール(7、8月のみ)利用時間
9:30~11:30  13:00~15:00  15:30~17:30
料金  大人210円 中学生以下100円

先日行った花畑近隣公園のプールと、ほぼ同じ仕様。
が、こちらは利用料 3歳以下でも100円かかります。

 

写真はどちらも幼児用プール。すべり台のほかにあしか君の噴水があります。
ここのすべり台、けっこう傾斜がきつくてちび一人では無理でした。

薄曇りで少し涼しかったせいか、平日だからか、人が少なくて更衣室もガラガラでした。
入った時は幼児用プール貸し切り状態。
監視員の目が行き届きまくって付き添い要らずだワ。なーんてね。




<おまけ>

プール帰りに公園でおっとっと食べてたら、こんなの発見。


潜水艦?! 初めて見たー!

もしかしてレア?!と思って写真に撮ったのだけど、同じ袋にもう1個入ってた。
なーんだ、普通なんじゃん。おっとっと食べたのかなり久々で知らなかったよ。
と思って家で調べたら、やっぱり「隠れキャラ」なんだそう。
ちなみに隠れキャラはもう1つ、「イカリ」があるんだって。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

roxyumi

初めまして~!いつもこっそりお邪魔してました。(笑)
今日は勇気を持ってコメントを残してみました。
二の宮公園、楽しそうですね!私はまだ行った事がありません。
もう8月も終わりですが、ギリギリ、行けたらいいな~。
週末はつくば祭りですね!
by roxyumi (2006-08-25 19:37) 

mari

roxyumiさん、初めまして! コメントありがとうございます♪
つくば近辺にお住まいなのでしょうか。二の宮公園、屋外プールがあるって
私もつい最近知ったんです。気軽に行けていいですよ☆
お祭りは友人一家と行く予定デス、楽しみ~♪
by mari (2006-08-25 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お片付け法まつりつくば2006 その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。