SSブログ

つくば 花畑近隣公園 [つくば情報]

麺魂に行った帰り、すぐそばに公園らしき緑を発見、ちょっと偵察に。
すると、花畑近隣公園というわりと大きそうな公園がありました。
この辺ってあまり今まで来た事がなくて、ちーとも知らなかったけど
屋外プールがあって楽しそうな子供の声が聞こえてる。
ちらっと見に行ったら、プールは大人210円、子供100円で誰でも利用できるみたい。
これは来るしかないでしょう、というわけで早速日曜に行ってまいりました。

花畑近隣公園プール
つくば市 花畑3-11-5
TEL 029-864-2221
OPEN 9:30~11:30 13:00~15:00 15:30~17:30 (7、8月のみ)

3歳以下の幼児の入場には保護者のサインが必要ですが、料金は無料。
ロッカーは100円のコインロッカーで、お金は後で返却されます。

シャワーをくぐってプールサイドへ行くと中には3つのプールがありました。
といっても1つはビニールプールみたいな乳幼児用の小さいので、
それに子供用の浅い、水深30センチ程度の遊び用プールと、
水深110~120センチくらいの25メートルプール。

遊び用のプールには小さなすべり台があって、ホースで水を流して滑るようになってました。
25メートルのほうは泳げる人のみとの注意書きがあり、どちらも浮き輪、おもちゃ類の持込みは×
ビート板はプールサイドに置いてありました。



この日はそんなに陽射しも強くなく、水遊びにはうってつけ。
2時間弱たっぷり遊んで帰ってきました。

8月いっぱいで終わりらしいので、行きたい方はお早めに~。
ちなみに屋外プール、二の宮公園にもあるようなのでそちらも要チェックです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。