SSブログ

コーヒーセット [お気に入り~器~]

結構前になるけど、山梨の八ヶ岳高原にある八ヶ岳倶楽部という所で
催されていた流郷由紀子さんの個展で買ったコーヒーセットです。

 
ポットと、その左のカップ&ソーサーにはりんごの絵が、
もう一つのカップ&ソーサーはぶどうの絵が描いてあります。
カップもポットも手前と裏側で全く違う表情をしていて、どちらも素敵。

八ヶ岳倶楽部っていうのは、俳優の柳生博さんのお店、というか倶楽部で、
息子の真吾さんと一緒にやっている、レストラン、ギャラリー、そして雑木林のある
とてもかわいらしいところ。

以前流郷由紀子さんの個展を見た母がとても気に入って、
またやるみたいだから一緒に行こうと誘ってくれ、行ってみたら案の定
すごーく私好みの作品でした。
私と母の趣味って結構似ている部分が多くて、
母もこれは絶対私が好きそうだぞ、と思ったみたい。

優しい青の濃淡で、風に揺れてるみたいなりんごの花やぶどうの葉が
さらりとたおやかに描かれていて、とても自然な感じ。
ポットのすらっとした姿にもよくあってると思います。

 
ポットの裏側にはりんごの実がたわわに。ポットの隣の壁掛け用花いれは母からのプレゼント。
右の写真はランチョンマットなんだけど買った時もうこれしか残っていなくて1枚しかないので
飾り物や花を置いたりするのに使っています。

調べてみたらまた9月に八ヶ岳倶楽部で流郷さんの個展があるみたい。
気になった方は、清里も近いし、高原にドライブがてら遊びに行くのもいいのでは。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スーパーサウルス、現る!中村修二 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。