SSブログ

お食事会@コッコリーノ [食べる]

昨日の海の日は友人とコッコリーノにてお食事会。
というほどかしこまったものじゃないけど、つくば在住のダンナ友人I君の
婚約者Yちゃんが、この連休を利用してつくばに遊びに来ていたので
みんなで食事でも、ということになった次第。

I君とは一度会ったことがあったのだけど、Yちゃんとはダンナともども初対面。
明るく聡明そうな方で、ちびもかわいがってくれて、お話も弾みました。
そんなわけで、この日も素晴らしかったお料理、写真だけは撮ったのだけど
名前はうろ覚え。コッコリーノのHPで確認出来たものだけ書いておきます。

頼んだのは私が前菜から1品、パスタorメインの料理から1品を選ぶAコース、
ダンナが前菜、パスタ、メインをそれぞれ1品選ぶBコース。
どちらもアミューズ、パン、デザート、コーヒーが付きます。

 
左:アミューズ カツオのお団子を揚げたもの。アボカドのソースが敷いてあります
右:前菜 赤イカのフライ 香ばしく柔らかなイカと
  フレッシュなトマトとバジルの爽やかさがよく合う温かい前菜でした


 
左:北海道産新サンマ 柚子こしょう風味のカルパッチョ ウイキョウのサラダ添え
右:スパゲッティ 長野産のスモモのように甘い”サンロードトマト”だけで作ったソース
  とてもシンプルに見えますが、口に入れてあらびっくり。酸味と甘みのバランスの取れた
  トマトの味がジュワっと凝縮されてて、とてもトマトだけとは思えない濃厚な旨み。
  それなのにトマトのフレッシュさも残っている絶妙さ。この味は家では出せないなぁ。
  

 
左:マルタリアーティ 地鶏砂肝のコンフィと揚げナスのソース 温泉卵添え
右:イベリコ豚のロースト とってもおいしそうだったのだけど、かなりお腹一杯で味見できず。
  今思うとザンネンしかり。


デザート:ブラッドオレンジのシャーベット
      ビアンコ マンジャーレ
      バナナのクラフティ の盛り合わせ

写真にはないけれど、アミューズの時に
とうもろこしの冷たいスープをちび用に
サービスしてもらっちゃいました。ちび大喜び。
ちょっとだけ残したのを味見したら
とても甘くてとうもろこしの香りぎっしり。
すごくおいしいスープでした。ごちそうさまでした。


いつもながら冴えた料理の数々、食後の満足度の高さはやっぱりぴかイチです。
I君とYちゃんにも喜んでもらえたようで、よかったよかった。
(2人にはお土産まで頂いちゃった。どうもありがとう!)

この後コーヒーとプティフールでしばし寛ぎ、楽しい一時はあっという間に過ぎたのでした。



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メキシカンな夜パリ食堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。