SSブログ

DVDレコーダー [その他]

先日、ダンナのたっての希望でDVDレコーダーを買いました。

何を隠そうウチのAV機器ラインナップ、かなりお粗末なのです。
TVはダンナが学生時代に買った14インチ(多分)。
ビデオデッキも同じく、昔々に買ったもの。
しかも引越しした時リモコンをなくしてしまい、時刻あわせが出来ず
したがって予約録画が出来ない。
DVDはパソコンで見られるけれど、操作性が低くてあまり使わず。

こんな状態でしたが、私はあんまり気にしてませんでした。
ダンナも私もあまりTVやビデオを見るほうではないし
大画面で見たい映画は映画館で見ればいいしね。
(私の理想としては、TVは小さいやつを扉付きの棚にでも
収納して見る時だけ出す、がいいと思ってるのです)

しかしダンナは違った。
なぜならば・・・
もうすぐW杯が開催されるじゃないかー。
見たい試合が山程あるのに、予約録画のできないビデオでどうする!
というわけで、どうせならDVDレコーダーとなったわけです。

ちなみにうちのダンナ、2004年のユーロ見にポルトガルまで行っちゃった
サッカーファン。今回もドイツに行く気満々だったけど、
観戦チケットが取れず断念。私はホッとしたけど。

そういう経緯なので購入に関しては全てダンナまかせ。
私は電器屋のフロアを走り回るちびをひたすら追いかけてました。
でも、事前にネットでいろいろ検討して行ったおかげか、
そこそこ納得のいく買い物が出来たようでよかったよかった。
ちなみに買ったのはパナソニックDMR-EX350 DIGA。ヤマダ電機にて。

せっかく買ったんだから早く使いこなせるようにならねばね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冷凍術草花の名前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。