SSブログ

モルゲン [つくば情報]

パン屋さんが沢山あるつくばの中でも
知らない人はいないという、ご存知、モルゲンです。


MORGEN(モルゲン)
つくば市千現2-13-2
TEL 029-852-5775
OPEN  8:30~18:30
定休 木曜・第二日曜・最終水曜


私もバゲットや食パンはここのが一番好き。
つくばのレストランでも、ここのバゲットを使っている店は多いらしい。
遅い時間に行くと売り切れていることが多いので
電話で予約しておいたほうが無難です。

あとオススメはバターハース。バターと卵たっぷりの食事パンで
形はカンパーニュみたいな丸い大きいパンなのだけど、
ふんわりしっとりして、少し甘みがあって香りがよく
焼きたてなんか買った日にゃー、家に帰り着くまで待ちきれずに
ちぎって食べてしまうこと間違いなし!

ダンナのお母さんいちおしは、曜日限定のライブレッドの中でも
月・金限定のベジブレッド。発芽玄米と7種(確か)の野菜が
入っている、ヘルシーなパン。これも香りが良くておいしい。
前にお土産で買っていったらとても気に入ってくれて、
また今度あのハーブのパン買ってきてね、と頼まれたほど。
でもハーブのパンじゃなくてベジブレッドって言うんですけど、お母さん。

天気のいい週末はここでサンドイッチを買って洞峰公園に行くのが
うちの定番(早起きした時は6:30からやっているクーロンヌね)かな。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Exite

こんにちはっwたまにこっそり見てますよw今日は書き込んじゃいましたっ!更新がんばってくださいねっ
http://yuyu11.cocolog-nifty.com/blog/
by Exite (2006-05-26 15:39) 

mari

コメントありがとうございます。
毎日更新を目標にガンバリまーす。
by mari (2006-05-28 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The Smithsハンス・ホールベック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。